ロゴ

ASK依存症オンラインフォーラム2021

依存症オンラインルーム
オンラインフォーラムチラシ
アルコール関連問題啓発週間イベント
厚生労働省依存症民間団体支援事業
主催:特定非営利活動法人ASK
テーマ:
アルコール・薬物・ギャンブル・ネットゲーム…
「依存症オンラインルーム」ーー回復と希望のメッセージ

コロナ禍にスタート! ASK認定依存症教育アドバイザーたちが運営する5つの依存症オンラインルームと連携グループ。
自助グループを補完する機能とは?その実践と回復の体験をリレーで!
誰でも参加できます。入院患者さん、依存症の回復支援に関わる方々、ぜひ!
開催日時:
10月17日(日) 14:00〜16:30 受付開始13:45

開催のご報告(2021年10月18日追記)

「ASK依存症オンラインフォーラム2021」終了しました。
Zoomでの開催に全国から388名が参加してくださいました。
10以上の医療機関でプロジェクターを用意して患者さんに見せてくださったり、1画面を家族で共有されたり、複数での視聴があったので、500名近い方が視聴してくださったと思います。

回復の希望にあふれたフォーラムでした。
コロナ禍に手探りで始まった、依存症オンラインルームの1年半のようすが、多くの体験談とともに臨場感をもって伝わったと思います。

この日、ASKのサイトの「依存症オンラインルーム」のページには147のアクセスがあり、開催中や終了直後に、あちこちのルームに参加申し込みがあったとのことです。

オンラインフォーラム画像 オンラインフォーラム画像
オンラインフォーラム画像
オンラインフォーラム画像

紹介チラシ

依存症オンラインルームポスター
チラシはこちらからダウンロードできます。(PDF 4.9MB)