感想コーナー

106 FISON★(12歳女子)

私は別にたばこは周りの人がみんな吸ってるし、なんだかリラックスするとか言ってたので大人になったらやってみょぅかなとぃう気持が少しぁりました。でも、たばこにはとても大きな害があることが分かりました。吸ってる人にだけでなく周りの人にも害がある事が分かりました。
なので、たばこをする人を少しでも減らせたらぃぃと思いました。

そうなんでゴザルよ。この「あたりまえに吸ってる」という周りの状況がコワイのでゴザル。これだけあちこちで吸われていると、ケムリを嫌がっているこっちが「変な人」なんじゃないか、みたいにサッカクしてしまうでゴザルなぁ……。
 

107 sayaka中学3年女子

私はつい最近お父さんのタバコを内緒でもらった。1本目はふかしだけで、2本目は肺の中に入れた。友だちの家に行ったら友だちも吸ってて「吸う?」って言われて1回だけ吸った。前は「タバコなんて絶対に吸わない!」って思ってた。タバコはクスリと同じ。タバコなんて売らないほうが良いのに。今
は吸ってないです。

女性は男性よりダメージを受けやすいのでゴザル。くれぐれも気をつけてくだされ。早くタバコの無い社会になるといいでゴザルな。
 

108 まー小学6年女子

このページはゲーム感覚で遊べるし、アルコールや薬物のこととかを詳しく、分かりやすく書いてあってためになったョ♪♪

よかったでゴザルな! まわりの子たちにもススメてあげてくだされ!
 

109 FISON★(12歳女子)

ソーベェHELLO★〓 また送ったょ♪この前書き忘れたんだけど、たばこって吸うと1本ごとに5分30秒寿命が縮まるんだってぇ!!
いっぱい吸ってる人はそれだけ寿命が縮んじゃうんだょ(TT)

1日10本吸ったら55分、それを毎年続けると1年で約14日ずつ縮まっていくのでゴザルな!

 

110 未蓮♪(12歳女子)

このホームページを見る前は、たばこは「リラックスできて、ストレスも解消できるいいものだ。煙もかっこいいな〜。」と思ってて、20歳になったら早く吸ってみたいよー。って思っていました。でもこのホームページを見て、「たばこはかっこよくないし、ガンにもなりやすいから大人になっても絶対吸わない。」という気持ちが非常に強くなりました。
ソーベェ、たばこのこと教えてくれてありがとう!!!これからも感想おくります!

えへへ。お役に立ったでゴザルか? うれしいでゴザル♪ でもせっしゃ、閉じ込められていただけでゴザルが……。